2010年5月7日

路面電車

Kochi, Japan

高知といえば、「ヒロスエさん」の故郷とかで、路面電車と彼女を描いたCMがひところあったような気が・・・そのときは、なにやら非常に古臭い町並みだなあ、と思ったのですが、いやいや、なかなかジャストサイズでセンスのいい町です。
雨が降っても、路面電車の一日乗車券を持っていれば、全然問題にならず・・・。どこへでも行けます。電車は混んでもいないし、「ああ、あのうどん屋、行列出来てる。おいしそうかも」と車窓からふと発見したら、すぐにブザーのポッチを押せば、停車場間も近いのですぐ行けるし・・・。
意味もない駄文になってきましたので、本日はこのへんで。
©HEAVENSTEPS