2010年5月18日

五月を泳ぐ

Shinjuku, Tokyo

五月、それは一年で一番いい季節。
何故って、自分の生まれた月だから (*^_^*)

生まれた土地の季節感によって五月の受け止め方は違うでしょうが、私のように東京西部で生まれ育った人間にとって、五月はまさに「風薫る」「爽やかな」の形容詞がピッタリ来ます。
だから、このページのような雨は五月のイメージじゃないんです、ホントは。

でも、最近つくづく思いますが、雨の日こそカメラ出動の機会。
思考を乱すものも少ないし、晴れの日のように陽の光で被写体が乱反射するというよりも、被写体自らが淡い光を出して存在を主張するかのようで......。私は、最近雨がとても好きになってきました。
そんな雨の五月を、小さなカメラで、少し泳いでみました。

©HEAVENSTEPS