2010年5月12日

モネの庭へ

Le Jardin de Monet Marmottan
Kitagawa-mura, Kochi  Japan

さてさて、鉄道に乗ったはいいが、実際どこへ行こうかな。
柚子で有名な馬路村はかなり遠いしなあ...。で、地図上で発見したのが北川村の「モネの庭」です。画家モネの作品と同じ光景が広がっている庭園とか...
で、来てみました。上の写真は「睡蓮」。

印象派の巨匠、モネの絵は、実は私の家のリビングの壁にもデーンと鎮座マシマシています。その縁もあって(?)、興味津々でやって参りました。
なかなか趣が深いところでしたよ。
「モネの絵そっくりの光景」がどうかは異論がありそうですが、美しい場所であることは間違いありません。ここへは、土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」の終点、奈半利駅から村営バスが出ています。

©HEAVENSTEPS