2011年7月5日

Secret Underground Base

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, FourThirds Adapter MMF-1
©HEAVENSTEPS

17歳(高校生)の頃の自分が驚いたのは、地下空間に広がる「中央食堂」だった。
いくつかの企業の巨大な社食を知った今見ると、驚くほど広いわけではないが、当時は、ここが世界中でいちばん変なところだと思った。
下の写真は食堂の「半分」です。

自分としては、法文2号館地下の食堂のほうがマッタリしていて好み。
今でも気軽に行けるのは,法文のほうの「銀杏」かな。大衆酒場みたいなので。
バスロータリーのところにある書籍部の上の食堂は、何か敷居が高くて行きませんでした。
タレントの高田万由子さんは、書籍部の食堂に通ってたらしいけど(テレビで見た)。


中央定食480円也 土日もやってます。